大っキライッ!!

とか耳元で言われるとちょっと凹む…。
コムロードで配ってたので「Clover Heart's」の体験版を貰ってくる。「対視点型」というのが良く分からないのだが、双子少年それぞれの視点を、同じ時間軸の中で描く、という事なのか、それとも途中で視点を変更できたりするんだろうか。前者っぽい?
で、コミュニケーションってのは何なのさ。????
例によって文体は余り好みでもない。でもエロって古館ばり(違う)の状況描写が主で、他に仕様のないものだったりするのかも。それ自体、物語中の時間感覚を管理するものであったりとか。
でも長々と鬱陶しいんじゃ。斜め読みできないし。
ボブゲ向きに試しに書いてみたりしたけど、ギャルゲの文法そのまま当てると何か取り返しのつかないコトになってしまいそうだねぇ。それはちょっと悩みどころだ。
ああ、それにしてもホントに小説読めなくなっちゃったなぁ(寂。
何でなのかなぁ。