何でか知らんが

削除済みキーワード「ぐっさんち」からのリンクがいっぱい…。怖。
「Let's ドン・キホーテ」というアウトドア番組は、今年の三月で放送終了したにもかかわらず再放送とかしてたりで今も人気の程が伺える。深夜時代は見てたけど、土曜の昼ってのが時間的に辛くて、今は再放送ってのが辛くて見てません。
中本賢さんが手網片手にガサガサやってるのを真似したくて真似したくて仕方なかったよ。
こと庄内川でのロケについては、現在も鮎の溯上があることを確認し、実際水面を見て魚の泳ぐ姿すら想像しがたい新川での産卵を捉えたのはホントに快挙だったよなぁ。
時々お邪魔するここで読んだ『ケータイを持ったサル』という本からの引用にある、ルーズソックス系という整理の仕方がちょっと興味深かったのだけど、今の御時世、アウトドアライフとか言っても「ぐっさん家」のお散歩感覚の延長でジーパン登山とかしちゃうような人が結構増えてきていて、琵琶湖の外来魚再放流規制に反対する清水國明氏の言が空疎この上なかったりするみたいに、自然=外世界すら可処分権の範囲に含まれちゃってたりするんだろうなぁとか思ってみた。認識すらない程に。
そういう意味(何が。
DASH村」はかつての少年の延長にある物語だけど、じゃぁ「冒険!CHEERS!!」には何か築けるものがあるんだろうか。
少し気になるけど、少年まみれーだし。萌えまくりだし。