今月の月刊コミックブレイド

誰にともなく購入の報告を一応。それだけ。
だって鬱期間中だし賢長不載ってないし。色々浮気できない性質でなー。

西の善き魔女
やわらか新連載(?。作画は小説版の挿画も描いておられる方のようですな。実は「西の魔女が死んだ」と勘違いしてたってのは内緒だ。
無限の青〜Infinity Blue〜
短編小説大賞とか言っておきながら掲載が何故漫画なのかーっつうどうでもいい突っ込みは必要ありませんかありませんね。

これは単に好みの問題なのかもだけど、小説作品の漫画(映像)化ってあんまし良いこと何にもないと思う。「西の〜」の方は多分かなりアレンジされていると推測するけれど、「無限の青」のほうは少し固いかなーとか感じた。多分原作の造りの固さがそのまんま漫画の方にも出てしまっているのだと思うのだけれど、それはそうと、作画担当の内野麻衣子さんという方は場面の切り取り方がちょっと面白いな。

Purism×Egoist(MASAMUNE掲載作)
実は謎タイアップ?だと知らなきゃギャルゲーっぽい漫画と一蹴して無視してしまうところだった。
ホントにやわらか出版社。