補足

ライトノベル系キーワードを含む日記を辿って全部で30数件確認*1。何か予めリストを用意して、一斉にアタックかけてもはてなのソレなシステムだとリファが記録されたりしなかったりしちゃうのかも、とか思ったり。
五つの回線を使用した形跡があったようだけど、一つの日記には最大でも3件のリファラしか記録されていない。
所詮スパム扱いだけど、広告の方法としての有効性とか気になるかも。というかはてなのシステム自体、その辺の土台にされやすいものではあるような。
キーワードで辿ればある程度の趣味偏向のあるグループを簡単に抽出できるわけだし、普段大家から届くお知らせメールの広告とかに応用されてたりするか。

*1:もう少し探したら47件になった