Title Call

昔、今よりももう少し世界が小さく見えていた頃、某深夜番組で紹介されたLightwave3Dというソフトを見て、今や30万で個人制作アニメが作れるんだよ姉さんスゴイ時代になったもんだねぇとしみじみと噛締めたもんだ。
そんなある日、今は亡きdesign plexつー雑誌に紹介されていたAnimationMasterつーソフトにあたしゃ心奪われちまったのさー。
失 笑 。
情報収集を重ねに重ねて(今思えば全然だ)Ver.8をちと不正なやり方(妹に学割で買わせた)でGET!
CDを入れるもインストーラーすらマトモに起動せず、手動で強引にセットアップを試みるも何故か英語版がインストール。ええ、多分私の操作に至らない点が多々あったんだと思いますが思うけど。その後も固まる落ちる強制終了を繰り返しやがるわ、起動に時間かかりまくるわで(それはマシンが貧弱だったからだが)、結局初恋は実らぬままにビタースゥィートメモリーダンボールの奥に封印されたのだったよ。しばし遠い目。
当時OSが98SEでi810だったしメモリ256M弱しか積んでなかったけど(VGAオンボードだったし)、駄目なのか。一応動作条件は満たしてたと思うのだけどな(あてになりませんが。
今でも毎日ユーザーサイトはチェックしてるよ未練がましくな。
で、こないだのMOMO展チェックしたら、非常によさ気なムービーが出品されていたのですよ。
こちらから>>■■■Shao Guee.Com■■■
ファイルを落としたら一緒にライナーみたいなのが入ってたのだけど、オレはこれ読んでマジに泣いたよ。
今はCGとか本気でやろうとか考えたくも無いけど、でもアニマス好きなんじゃー。モデルの輪郭で弄くれるし。
多分この先一切未来永劫、よーし買っちゃおっかな♪なんて不遜な野望は抱くことなく短く浅い余生を閉じると思いますが。でも好き。