アニメツール

ベクトル系で妄想中。
ペイント系で遊んでみて思うことは、ペンタブできれいな線を描くのは難しいということで、やはしペジエツールは必携だろう、と。βスプラインの方が好きだけど。
フレーム間補完は、キーフレーム指定手動で。最初使いにくいと思ってたリビングセルの仕様だけど、実は結構考えてあるのかもなーと。あれはXPRと統合とか考えなきゃもう少し使いやすいツールになりそうなのだが(だからアキラメロって。
キーフレームが三点以上あればオートで曲線な補完もできるし。
肝は選択ツールと変形ツールの使いやすさ。マウスだけで操作できれば最強。
そういやぁ昔DTA宣言とかゆーサイトがあって、そこの人がベクター系のアニメツールを作るとか言ってたなぁ。
消えてしまわれましたが。
やっぱ難しいのかなぁこういうの。