ひとりはてな

…二週間も放置してしまった。
客も無いからいいけどなー。
以下、気紛れに誤訪問の検索語句から拾ってみる。

■ 超科学
これが公開(更新?)された直後に目立って増えた検索が、南堂久史氏についてのもの。
全部で14件。…アホかどうかは知りませんが。

量子力学とかちんぷんかんぷんだけど、“真空波”ってゆー概念はいじくりがいがありそうね。充分に知識があれば(無い。

クラス進化論とかはダメな臭いがする。
…まぁ不学(オレが)なので。
ぐっさん家
この日記がこのキーワードで検索される時には、名古屋市西方のとある古刹とワンセットである事が多い。
ほっといたれや。
…まぁ、確かに気になりますけどね、あのアパートの場所。

最近たまに見てます。面白い。
あきづき空太 単行本
単行本はともかく、早く次のが読みたいです。
影ながら応援ちう。がんばれ。
■ IrisFilter 価格
前に日記に書いて以後、photoshopにデフォで付いたり(比較)、いくつか類似プラグインが発売されたりしてる模様。
GIMP用のプラグインも見つけたけれど、まだ試してない。
■ 小魚を捕まえる罠の作り方
炭酸飲料とかの丸いペットボトルをキャップのところから1/3くらいで切断し、底の部分に錐で穴を開けて、水が抜けるようにして、中に練り餌を団子状にして入れ、残った方のペットボトルの、キャップの部分を切り取って穴を大きくしてから、漏斗みたいに逆向きにはめ込んで、紐で固定して、水中に沈める、“もんどり”という仕掛けをよく作って遊んでた。
■ きくつぎ加奈
古い雑誌を片付けてて、LaLaの第98回LMSにおいて、「スウィート・ソシオドラマ」という作品でルーキー賞選出の月居奏さんという方を見つける。どうも御本人ぽいが、その後掲載は無かった模様。
「ぱふ」によると、“きくつぎかなこ”名義で去年のOne more Kiss6月号(講談社)に「Lovely Colors」という作品の掲載があったらしい。

きくつぎさんというと、LaLaDXで「地球行進曲」という作品を描いている林みかせ氏とは御友人らしく、同人の方で合作してたり、アシスタントしてたり。

ちなみに単行本は出ていないが、Theフレとか掲載作のうち、「うたかたと永遠と」だけは確か御本人が同人誌に再録してましたかな。
関谷あさみ
最近はペンギンクラブの方で描いておられるのだが、ペンギンクラブが近所の本屋から消えてしまいました。探せば売ってる店もあるけど、シールがしてあって立ち読み出来なくなっちゃったし。
■ 森村せん
…また消えてしまわれました(ネットから。
大曽根の朝日屋
無くなったわけではなく、どうやら移転しただけみたいですな。
結局まだイチゴ小倉サンドとか食べれてないし。
星野桂 どうよ
好きですよー?
もう少し画面とか構成とか巧くやられると萌え度十倍くらいなんだけど。週刊連載ではクオリティを過剰に求められんし。
■ 最近のガンガン
不本意ながらスパイラルにはまりそうです。火澄可愛すぎ。
鋼は原作だけあればいいや。アニメは無かった事になりました。
賢者の長き不在
そこはまたいずれじっくり語り倒したいと思います。
■ 竜泉寺 夜景
名古屋市守山区にある竜泉寺は、たしか夜は猛犬放し飼いになっていたような記憶が。
うっかり忍び込んでも夜景見物どころじゃないです。