…痛い漫画?

※いい加減懲りてるとも思うのですが、万が一いつものネタを冷やかしに来てしまった貴方は以下の内容はスルーが吉かも知れん。
以下は特定の作家や特定の作品を名指ししたものではないのでくれぐれも誤解無きよう。
いつもの↓
>>今月の隔月刊コミックブレイドマサムネ(秋)
ひとつ前の日記で、何かうっかり喧嘩売ったらしい
で、返答↓ 念の為にこっちにも記。
やっぱウザイから消。
正直、イタイかといわれれば底辺の作家がどーとか作画レベルがどーとかくだらない自前カースト制度に閉じこもって無意義な中流意識のぬるま湯につかってんのはイタイ。作家を自覚する集団に対して述べるなら、の話だけども。
つか、何がどうなって、ダメ漫画>>名指し、と短絡されたのかが分からん。
まぁいいや。
やや補足。
PC内で完結しうる漫画製作ツールのコアとして、ベクタベースの描画ツールを選択したことは革新的かも。しかし、革新的だからといって、それが有意に働くとは限らないよね、と。
ベクタデータの方が圧倒的にデータが軽い。トーン処理が美しい。拡縮によるデータの損失が無い。Undo処理の高柔軟性。等々、単純に考えればそのメリットは大きそうだ。
だけど、そんなの実際たいした利点でもないんじゃないか。
なんか追加の新機能なんか見てると逆にベクタのデメリットを強く感じずにはいられない感じだし。
各描画補助機能とかは語るに及ばずだよね。作家をなめとんのか、と。
そんなわけだから、正確なシェアとか不明だが、宣伝量を考えれば、コレ使って漫画描いてるプロ作家の2、30人程度、その辺の人混みに石投げりゃ当たりそうな感じだが、それで実際、どの程度の生産性の向上に成功してるのか、そのノウハウ含めて興味深深なりなのよ。
↑なんてなことは、さんざん過去日記でぶちまけましたっけね。ユーザーでもないのに。
あんまり書くとセルシスさんに怒られるのでほどほどに。
あとセルシスと言えば<ぉぃ、STYLOSつーのが。
これも実に微妙なコンセプトのツールに思えるのだが。使用感とかどないだ?
採用例とか知りたい。そして見たい。
そして、ついでのひとりはてな
■ イリュージョン・フード・マスター 内容
夜の仕事(意訳)に疲れた女主人公が、美食を求めて異世界を彷徨う妄想日記。
ラテ欄 描画 方法
まさか壁新聞のラテ欄に毎日毎時オレ番組を放送するオレ放送局を作って貼り付けると翌朝現実になっちゃうそんな夢のような掲示板が実在するとでも言うのですか。
■ 林家ぺー ペットショップ
珍獣扱い?
■ たまきゅう ショタ
とか、「ショタゲー」とかな検索の多いウチの日記なりが、最近BLジャンル読むの苦痛になってきた。ショタゲーの検索でボブゲと決め付けるのはアレだが。「たまきゅう」は炉ゲーだしね、表向き。
個人的にBLは悲恋をデフォルトに考えたいので甘甘は控えめにしてもらった方が萌え度高いんだけど、どうもその辺、一般?の趣味とかけ離れてるらしく、残念ながら楽しめない。
■ 男子小学生 風呂 画像
ここにそんなものはありません。